ロココロッコブログ

初心者です

皮膚がかぶれてゾンビな気持ち

Sep X, 2019

最近なんか右足の膝裏が痒い。

見てるみると10円玉のサイズぐらいに赤く腫れ上がっている。

まあこの時期、まだまだ外には蚊もいるし虫さされだろう。

キンカンでも塗っておけば治るさ

 

Sep X, 2019

これはどうやら虫さされのレベルじゃあない。

あまりにも膝裏が痒いので耐えきれず病院に行った。

出された飲み薬や塗り薬を試して見たが全然効きやしねぇ。

どうなってんだヤブ医者め。

 

Sep X, 2019

朝起きたら、膝裏だけでなく顔や腕にも腫物が出来きやがった。

痒みも凄まじく掻けば掻くほど傷口が膿んで体中に広がっていきやがる。

もう耐えきれない。

 

Sep X, 2019

夜、からだ中 あつい かゆい

膝裏のはれ物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。

いったいおれ どうな  て

 

Sep X, 2019

かゆい

うま

 

突然皮膚がかぶれ出した

はじめまして。ロココロッコです。

上記は初代バイオハザードに登場した有名な「飼育員の日記」のオマージュです。今まさに自分もこのような状態に晒されている。膝裏に腫物が出来て、今まで見たこともないような腫れあがり方をしており、めちゃくちゃ痒くてかなりしんどい。掻けば掻くほど腫物は広がるし、できた水ぶくれが割れると液が広がりそこからまた新しい腫物ができる。まさにセルフパンデミック状態。痒すぎて仕事をする気にも遊ぶ気にもならない。全てのやる気を根こそぎ奪い去って行く痒み。もう辛すぎるのでほんと早く治って欲しい。

病院に行ってわかったのだが、腫物の原因は「植物」。最近、雑草が膝上より伸びている場所を歩く機会があって、そのときの刺激からアレルギー反応が起きたらしいとのこと。かぶれを起こしやすい植物、細菌を持った虫の死骸などは結構身近にあるらしい。油断したらダメですね、自分の肌が弱いということもよくわかったので今後は気をつけよう。。。

 

ゾンビ化の始まりってこういうパターン多いよね、、

今回自分のからだがこんな状況になってふと思ったのが、なんかこれってソンビ化の兆候が現れるパターンに似てるな、と。大体は得体の知れない何かに噛まれたり、感染したりしたことがきっかけでゾンビ化への変調を辿ることが多い。その際、まずは皮膚に腫物が出来て痒みが止まらなくなるみたいなのも定番パターン。パッと思いつく限り様々なゾンビ化パターンがある。例えば、、、

 


The Return of the Living Dead (1985) - Official Trailer (HD)

バタリアン。タールマンとかオバンバとかゾンビの固有名称があるのも珍しい。昔、金曜ロードショーにて夜9時からこんな映画がやっていたの信じられない。CGが一切ないアナログゾンビが逆に生々しくて今見てもチョイグロ。物置に眠ってたゾンビを燃やしたら、その煙が墓場の死体を蘇らせた気がする。

 


Braindead (1992) - Trailer

中学生のとき観た”ブレインデッド”。今見たらコメディ感溢れるスラッシャー映画だけど、当時はレンタルビデオパッケージが怖すぎて友達数人で緊張しながら観た。この映画ではラットモンキーなる珍しい動物がきっかけでゾンビ化が拡大する。

 


【CM】 PS バイオハザード2.

高校生のときプレイした”バイオハザード2”。TだのGだのウイルスがきっかけのゾンビ化パターン。今でもシリーズ屈指の面白さなのではないかと思う。今年リメイク版が発売された。

 


The Walking Dead Trailer

言わずと知れた現在進行形かつ最高峰のゾンビドラマ。ゾンビの感染源は、、、あれ、何だっけ?とにかくドラマの中毒性が痒み以上に凄まじい。一度見はじめたら根こそぎ時間を持っていかれるので覚悟が必要。

 

掻きむしる快感の正体

痒みがひどい腫物を掻くと異常に快感を得られる。ゾワゾワ全身が気持ちよく掻き始めたら止まらない。この快感の正体は、痒い部分を掻くと報酬系と呼ばれる脳部位が活動し、脳内麻薬であるドーパミン大量に放出され、「快感」を司る脳の各部位を巧みに刺激しているからしい。なのでゾンビ化するにあたって皮膚が削ぎ落ちるほど掻きむしりたくなる気持ちもわかる。非常に辛いが非常に気持ちが良い。

もし自分が何らかの原因でゾンビ化してしまう場合、痛みを伴い苦しみながらゾンビ化するよりは、痒いとこ掻いてドーパミンを出し、幸福感に包まれながら穏やかにゾンビ化したいものだ。

しかし現実、お医者さんには掻くこと自体症状が悪化するだけなので絶対にやめろと言われる。潔く掻きむしり対策にキズパワーパッドなどを貼っておくと良い。